« 夏休みと進路。 | トップページ | 夏休み中休み »

2012.08.11

「陽はまた昇る」

蒸し暑い、日本の夏ですねぇ。

気付けば八月も残すところ20日ほどです。
夏休みが、油断しているとあっと言うまに指の隙間からこぼれ落ちて行くようです。

バイトと勉強と読書で終わっていきます。
後半は、同窓会や合宿、旅行が待っているので、なんとか勉強をもっと進めたいところです。
卒論のめどが、全然…立ってません。うわぉ。

そんな中、最近のお気に入り曲。

高橋優さんの「陽はまた昇る」です。
amazonだと、こちら
アマゾンから画像を拝借しますと、

これがCDジャケット。

本日公開の「桐島、部活やめるってよ」の主題歌です。
アルバイト先(映画館)で繰り返し聞いていたら、なんとなく覚えてしまいました。
「桐島~」の予告編は、神木くん演じる映画部が登場するからか、途中で映像が止まったり巻き戻ったりする、働いている側としては「アクシデント!?」と間違えそうになる心臓に悪いものなんですが(笑)この歌はつい、耳を傾けてしまいます。

アコギの前奏から始まり、
「自分だけが置いてけぼりを喰らっているような気がする」
と始まるこの歌。
サビの
「たとえ明日を見失っても 明けぬ夜はないさ」
などなど、

順風満帆ではないけれど、何かに向かってもがいている人に、是非。

ギターの刻むリズムと力強い歌声に、嫌でも前を向かせられるというか、背中を押されて気合いが入るような歌です^^
ここで立ち止まるより、とにかく前へ行こう、と行動に移せそうなそんなエネルギー。

高橋優さんという方、恥ずかしながら初めて知ったのですが、
なかなか良い曲つくる方です。

PVも「桐島、~」とコラボレーションしていて神木くんが出ています。

iTunes Storeで思わず購入。
これをBGMに今日のバイト前、勉強をみっちりしていこうと思います!

映画の方は、様子見てから…。
水曜日に「おおかみこどもの雨と雪」をみたばかりですし!
(おおかみこどもは、クライマックスで涙しました。親子三人それぞれの葛藤が見物です。)

ではでは、
暑さに負けず、暑さを味方に!頑張っていきましょー^^

« 夏休みと進路。 | トップページ | 夏休み中休み »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みと進路。 | トップページ | 夏休み中休み »