« 夏休み中休み | トップページ | 東京ドラマポケットvol. 3「全体演劇 わがジャンヌ わがお七」 »

2012.08.25

万葉の湯。

残暑厳しいお盆の終わり頃、
10年来の友人二人と万葉の湯みなとみらい店に行ってきました!

箱根のゆねっさんにはだいぶ前に行った事があるけれど、万葉の湯は初めて。
どんな一日になるのかわくわくしながら、とりあえず、

Dsc_0287
腹ごしらえ。←
ワールドポーターズにある鯛パフェをば。
これは鯛ソフトだけれど。
鯛焼きがアイス食べてる、のを食べる、というインパクト大。これで300~350円くらい。
危険なのは、鯛焼きが熱いので、アイスがすぐ溶けるところ。
鯛焼きはアイスが乗るように厚みがあり、生地はかりふわの中身は粒あん。

ダイエットの話をしながら、これを食べます。えぇ、食べました。

その後、万葉の湯で、合い言葉を言うとかき氷をもらえるといううのをめざとく見つけた友人sにつられ、それも…。マンゴーかき氷、ただでいただいたのに豪華でした!

と、ダイエットなってないじゃん感がありますが、その分は流れたんじゃないかと言うくらい居座ります。

まず大浴場。
湯河原やら熱海やらの温泉をしようして、寝湯やら檜風呂やら石風呂やら露天風呂やら。

サウナが三種類。
私は燃えてる…!と感じる(しかし傷にはしみる)塩サウナが好きです。
他のお客さんと一番話したし、一期一会も楽しかったです。

一通り制覇して、一休みして、岩盤浴!!
これは四部屋、八種類だったかの石があります。あ、岩?
六種類ほど、制覇。
一時混んで、空きを待ちましたが、その間も水の飲み比べをしてました。
軟水は飲みやすいけど、硬水も捨てがたい…。
コントレックスまでは、勘弁ですが。笑
比べてみると30くらいの数値差でも、違いを感じました。水なのに、味じゃない何かを感じるんですね。味覚って繊細。
ちなみに、飲んだ量以上に汗をかき、岩盤浴用の衣の色が変わりました。笑

温泉やサウナを回ってると少し疲れたのですが、岩盤浴は一時間半、休み休みいても疲れず、逆にすっきり!
これいい!と三人で盛り上がりました。

結局休んだりご飯食べたりで7時間滞在。
サウナや岩盤浴、休憩中の寝落ち(笑)以外は話していたので、心もすっきり。
もちろん、身体も、痩せたかどうかは別として、リフレッシュしたので、大満足の1日でした。

また、心身のデトックスしに行きたいです(*・∪・*)
気の置けない友人と一緒に!
箱根のゆねっさんでも可!

« 夏休み中休み | トップページ | 東京ドラマポケットvol. 3「全体演劇 わがジャンヌ わがお七」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み中休み | トップページ | 東京ドラマポケットvol. 3「全体演劇 わがジャンヌ わがお七」 »