« 大エルミタージュ美術館展 | トップページ | 「陽はまた昇る」 »

2012.08.04

夏休みと進路。

美術展の記事から間が空いてしまいました(^^;
パソコンを開くことが減ったからです。
…だって、パソコンを使うと暑いのだもの。
そう言っている場合でもなくなってきましたが。

卒論書くためには、扇風機の風を背に受けながらパソコンや本ににかじりつかねば。

暑さに辟易していた一方で、色々と決まったことがあります。

まずは、アルバイト。
とある映画館で働けることになりました。
なかなか面白い役割で、今のところ楽しんでいます。
合宿費や旅行費を稼ぐのです。後々は学費。
今後公開の映画に詳しくなれるので、よいですね(*^^*)

それと、進路、決まりました。
大学院に行きます。
もう少し、学問してます。
就活も、してよかったと思うけれど、少し遠回りして社会に出たくなりました。
就活だけでも、院進学一本でも、納得いっていなかったと思います。
就活をしてみて、自分と向き合って必死に考えて絶望して、そうして選んだ進路だから、今は納得しています。

自分や世間の偏見やセオリーを一度壊して、まっさらでやってみる時間。
自分の興味関心に答えを見つける時間。
それが必要で、無駄ではないと思います。
私、もともと人より時間がかかるタイプだし。
普段はうまく誤魔化してるけれど(^q^)

さっさと内定いくつも得た就活勝ち組みたいな人に、逃げただけじゃんみたいな目でみられているように感じた時期もあったけど、私の人生だし、勝手にします。


使っていなかったmixiをやめる際、過去の日記を読んでいたら、本音を出せる場所がない、と少し前の私が嘆いていました。(mixiの日記も本音だったのか…わかりませんが笑)
色んなことに気を使って、我慢してた時期が確かにそこに残されていました。
思えばひどい精神状態で就活していたものです(笑

でも今は、気付いたらどこでも自然体に近い私がいます。
だから、今決まったことたちは、私の人生としては間違ってないはず。
一番ストレスが少ない選択が、その時々の最適の選択だと思っています。
就職やその他のことも、また然るべきタイミングでやってくる。私はまだ先だっただけの話。

考えてたものと違う未来がくると戸惑うけど、なんとかなるでしょ、精一杯生きていれば(´`)

と、暑さにだけは抗いながら思う夏休み前半でした。
夏バテ熱中症には気を付けて、今日もバイトの研修ですヽ(・∀・)ノ
いってきまーす!

« 大エルミタージュ美術館展 | トップページ | 「陽はまた昇る」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大エルミタージュ美術館展 | トップページ | 「陽はまた昇る」 »