« pancakes | トップページ | 湘南ひらつか 七夕まつり »

2012.07.06

サラダ記念日生まれ

急に蒸し暑くなって、今年も「ソルティライチ」にお世話になりそうな日々がやってきましたsun

そんな中、今日は「サラダ記念日」です。
=私が初めて鳴き声を上げた日です。

また一つ、歳をとりました。
新年でも、新学期でもないけれど、「新しい一年」が始まる日です。

毎年言い聞かせているのだけれど、

小さな幸せを見つける感性を大事にしていきたいし、
小さな幸せを当たり前と思わないように努力していきたい。

その上で、今年は、

自分に妥協しないこと、
変わる勇気を持つこと、
そうして、自分の未来に対して本気になること

を意識して行けたらな、と思います。
就活してみて、そういうとこ、足りてないな、と感じたし、また自信もなにもなくなってしまっている現在、だめな私から脱却するには、「もういいよ、このままで」っていう自分に妥協しないことかな、と思うので。
…まぁ、躊躇しすぎてアルバイトも決まってない、というか、募集に申し込めてすらいないのですが。

怖いと思い続けていたら、本当に何も選べなくなってしまうと思うのです。

今の私は、それに近い。
何も選べなくて、ひたすら拒絶して見ないようにしている。
何かをするにも、気力が湧かなくて、ただ「生きてる」だけ。

それじゃ、ダメダと思う。
このままじゃ行き着く先が見えてる。
おぼろげに夢見たところにはいけない。

だから、今日を機に、意識だけでも変えていこうと思うのです。
気持ちを変えようとしていけば、行動も変わる、私が変わる、はず。

昨日までの一年間は、
人に支えられていることのありがたさや、心強さを身にしみて感じた一年。
でもそれは、同時に、すごく、すごく挫折したことがたくさんあったから、自責の念に駆られて、自己否定に走った時期があったから。
いろんな事に挑戦しようとして、たくさん失敗して、自信も希望も絶たれた日があったから。

今年はどうなるのか、わからない。
止まることだけはしたくない。
止まっていたって何も変わらない。
勇気を出さなきゃ。本気にならなきゃ。

弱虫の自分を克服する年にしたいです。
そして、自分をもっとよく知りたい。私とはこういう人間です、と胸を張れるようになりたい。

誕生日の実感はあまりないけれど、
こういう日にかこつけて、そんなことを思ってみました。

本当ならば、かすみ草が好き。
でも、ひまわりのすくっとした強さもほしい。

そう、欲張りなんです、私bleah

« pancakes | トップページ | 湘南ひらつか 七夕まつり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« pancakes | トップページ | 湘南ひらつか 七夕まつり »