« 「新しい私、デビュー♪」 | トップページ | カメたん。 »

2012.06.10

色とりどりのクレーン

大学の研究室での発表に追われている内に、6月になってしまいました。
天候や気圧の変化に翻弄されながらも、今日も勉強中です。
また木曜日も発表…というのを一週間前に思い出し、慌ててます。

関東も昨日梅雨入りが発表され、梅雨らしいしとしとと降る雨でしたね。sprinkle
雨上がりや、たまの晴れ間に出かけるのがこの時期の楽しみです。

勉強ネタはつまらないので(部屋か図書館にこもりっきり)最近撮った写真をば。

その1、みなとみらいのクレーン。

Dsc_0226_2横浜美術館の前、大型商業施設が出来るとかなんとかって噂です。
横浜トリエンナーレの時もフェンスに囲まれていましたが、工事が始まってます。
橙、黄、青、赤、黒?と色とりどりで、クレーンは実はカラフルなお洒落さんだなぁと思いました。
みなとみらいにどんな施設が増えるのか楽しみです。
横浜美術館の先はちょっと今寂しいし、みなとみらいの方向性やコンセプトが個人的には見えないなーと思うので、『みなとみらいブランド』が見えるようになると良いな、と思います。
元町や馬車道あたりは古き良き、って感じですけどね。みなとみらいはどうなりたいんだろう?

そうそう、元町近くの近代文学館にも先月末行きました。
高校時代の先輩と、茂吉展。
茂吉は実はほとんど読んだことなかったのですが…。初期よりは晩年寄りの方が惹かれます。どことなく。
それにしても、とても頭がよかったんだろうな…というノートの取り方でした。大学受験の時にほしかったかもしれません。
手書きの原稿や手紙の変体仮名が読めて、密かにテンション上がってました。笑

その後、外国人墓地近くのカフェでお茶しました。
ザ・ベスト・チーズケークスというお店です。チーズケーキとワッフルが売り…かな?
ということで、本日のその2、ワッフルです。

Dsc_0224これは、キャラメルバナナワッフル。
さくっとしたワッフル。シロップをかけても甘すぎず美味しかったです。
デートよりは、お友達とおしゃべりしに行くのに向くお店でした。
山手散策に足が疲れたら、ちょうどよいかも。

写真見ていたら、甘いものが食べたくなってきました。笑
来月の自分の誕生日に、自分でケーキ買っちゃおうかな…。
下見と称してデパ地下のケーキ売り場に寄り道したい!
ケーキ!cakeケーキ!cake

…でも、生クリーム大量摂取できないので(以前食べ過ぎて気持ち悪く…)結局甘さ控えめのものとか、チーズケーキとかになると予想。
発表終わったら、友達がおすすめしてくれた江ノ島のカフェに行くんだから!dash

ではでは、自分にご褒美を設定したところで、勉強してきます!(o^-^o)

« 「新しい私、デビュー♪」 | トップページ | カメたん。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「新しい私、デビュー♪」 | トップページ | カメたん。 »