« 気まぐれスクラップ。 | トップページ | 金平糖とビン。 »

2012.06.24

衣替え。

今朝、やっと衣替えをし終わりましたt-shirtdenim

6月に入っても朝晩は肌寒い日があったので、ずるずると冬物というか厚手の秋物?春物?を残して、家の中で着ていたのですが、梅雨入りしたころから蒸し暑くなり、とてもじゃないけれど着ていられなくなったので、夏に向けてクローゼットやタンス内を整理しました^^

あさってみると、隅からフリースやマフラー、耳当て、ヒートテックなどなどが掘り起こされ、触るだけで暑い…
で、また冬物ってかさばるので、夏物が入っていた場所に収まりきらず。
来年着なさそうなものは処分するしかないのか…とやや呆然。

なんとか詰めたのですけれど、考えるに、部屋着にしているユニクロのもこもこウェア数点が異様にかさばってるんですね!
冬場は重宝して、つねにもこもこだったけど、やや邪魔!
圧縮袋、買ってこようかしら?

数年前に買って、ついに一度も着なかった服は処分する方向で。
かわいいな、とは思うけれど、なんとなく着られない。そんな服。
買った当初はよく着ていたのだけど。
服の好みも緩やかに変わるようです。

夏物に替えてみたら、クローゼットが

ばかりになりました。
夏の日向と影を見ているかのような…色味のなさ。
買い足すものは、明るい夏の色にしようと思った次第。
すっきりした印象の服が性に合っている気がして、ついついシンプルなもの、着回しやすいものに手が伸びているのだなぁ…。
直近の買い物も、g.u.で白と黒のシャツと白のカーディガン…sweat02

Tシャツにジーンズとか、
シャツやブラウスにすっとしたパンツとか、
キャミソールにカーディガン羽織ってフレアスカートとか、
そういうシンプルなものが様になる人を、かっこいいなと思います。

森ガールもロリータもかわいいけれど、私は、着ない。

重ね着よりも一枚さらっといきたい。

好みとしてはヨーロッパの人々に共感を覚えます。
フランスでもイタリアでもイギリスでもスペインでも、案外、町ゆく人はシンプルな格好。
でも、その一枚にセンスがあってお洒落なんです。

そういうセンスがほしいなぁと思います。
そういうのが似合う人になりたいです。

…といっていると、色味のない服から抜け出せないので、
「お、これは」と思う、シンプルだけどセンスのある服や小物を買い足す旅を計画しましょう。そうしましょう。
まずは、そろそろ発売される最新の雑誌で情報収集から!
ほどよく流行も取り入れる…努力をしよう。

服でわくわくしたいもの。
マンネリって気分もだらけちゃう。

そんなこと、ないでしょうか?

« 気まぐれスクラップ。 | トップページ | 金平糖とビン。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気まぐれスクラップ。 | トップページ | 金平糖とビン。 »