« カメたん。 | トップページ | 気まぐれスクラップ。 »

2012.06.16

父の日。

実際は、明日なのですけど…何か贈りましたか?

例年、父の日は父の大好物「ホイップあんぱん」を買い求めるだけで終わっていたのですが、今年は母の日とそろえてみました。
(ホイップあんぱんを探すのが面倒くさかったとも言う。案外ないものです。ホイップ苦手のためおいしさに同意できないのですが…)

母には、ビーズステッチのストラップ。なので、父にも。

Dsc_02331父は、J1の横浜F・マリノスのファンなので、チームカラーのトリコロールと横浜にちなんでこの柄。
作ってみて分かったのですが、母のより凝ってます(笑
同じパターンを繰り返せばよかった母の日より、図面とにらめっこする必要があったので、碇のところは間違えていないかひやひやしました。
ちゃんとできたので、渡し済み。

ケータイにつけてくれているのは良いですが、TVで試合中継を見ながらヤジを飛ばすのはあまり気分がよくないのでやめてほしいです(笑
さりげなくトリコロールアイテムが増えているのが、ファンだなーと思います。

色々多趣味かつ収集癖のある父に影響を受けている面もありますが、そうでもない面も有り親子関係は良好なのかそうでないのかわかりません。
そもそも、家で私があまり話さないのもありますが。
父が多忙で家にいるんだかいないんだか分からないのもありますが。
休日もよく外に行っているので。

あぁ、私のスターバックス好きは間違いなく父の影響です。
全ては父にお下がりのスターバックスカードをもらったことから始まったのですcafe
先週あたりからスタバカードのシステムがリニューアルして、さらに便利!
ノンファットスターバックスラテとか、
疲れた時はカフェモカにショット追加したり、キャラメルソース追加したりしてほろ苦と甘さを演出!とか、
甘党じゃないけど年々詳しくなってますdelicious
父とは一緒に行ったことはほとんどないのですけれど、たしかアメリカンばかり飲んでいたと思いますけれど、間接的にこんな影響を受けてます。

発表の準備に追われている最中、「これ、読んどくと良いよ」と渡されたインタビュー集があるので、近いうちに読み終えてしまおうと思います。
そういうときは、ハズレじゃないことが多いので。
良い本だな、と思ったら紹介します^^

ではではー

« カメたん。 | トップページ | 気まぐれスクラップ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カメたん。 | トップページ | 気まぐれスクラップ。 »