« 雨宿り。 | トップページ | 色とりどりのクレーン »

2012.05.25

「新しい私、デビュー♪」

…ていうのは、もう古いですかね?笑
眼鏡の女の子がコンタクトに変えてイメチェンした某CM。

すでに高校時代にコンタクトに変えているので、新しい私も何もないのですが、マイナーチェンジしてきました!

なにをかというと、

1dayから、2weekに(地味)

高校時代は、度数が変わるかもしれないとかなんとかで1dayにしていたのですが、さすがにもうコンタクトもなれましたし、急激に視力が低下するということもないので、節約もかねて2weekに変更することにしました。

眼科で2weekにしたい旨伝えて、なにやら説明を少々。

1dayと違って、最近の主流はシリコン製なのだとか。
つけてみたら、普段のより「つけてる感」が少なくて、おぉ!shineと思いました。
つけたまま寝ないように気をつけねば。
JiNS PC(度が入っていない疲労軽減眼鏡、詳しくはこちら)を普通の度入り眼鏡と勘違いしそうになることもあるので、1日の生活リズムの中に「コンタクトを入れる」「コンタクトを外す」を確実に組み込まないといけません。
あと、2weekを間違って捨てたり、何日目か忘れないようにしなきゃ…!!

買って帰ってまず、カレンダーの二週間後に「New!!」と書き込みましたb

あと、レンズだけではなく、ケア用品も最近は楽ちんなのですってね。

母がハードコンタクトを愛用しているので、こすって洗ったりすすいだりが面倒くさそうだなぁと思っていたのですが、私に勧められたのは、

容器に入れて6時間放置するだけ。

あぁ、楽!笑

液体と中和剤を入れて、上下逆さにすること数回。あと放置。
これなら、落としてぎゃー!とか、破けてぎゃー!とかすくなさそうで良いです。
この後、初挑戦。

割引を色々駆使しましたが、それでも3ヶ月分のレンズと、半年分のケア用品で3ヶ月分の1dayより安かったです。
お財布に優しいって、本当ですねぇ…しみじみ。

残っている1dayは旅行用に温存です。
…右目の度数、一段階上がっちゃいますが★ま、0.7は見えるでしょう!

そんなわけで、マイナーチェンジで快適感がおにゅーな今日でした。
クリアな目でまた明日からも頑張りますhappy01

« 雨宿り。 | トップページ | 色とりどりのクレーン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨宿り。 | トップページ | 色とりどりのクレーン »