« 三鷹の森ジブリ美術館――ねこバスから見た風景展 | トップページ | 「見たことなかった」という驚き。 »

2012.05.19

エスプレッソマシン

風は強めだけどよく晴れた週末です、こんにちは!

先日、両親が何かの抽選だかギフトだかでもらったエスプレッソマシンが我が家にやってきましたhappy01

Dsc_0214

デロンギ(De'Longhi)さん。どーん。
鮮やかな青に自然と視線が吸い寄せられます。

今日は、初めてのカプチーノ。
わたわたとしていたら、こぼしたりいろいろしましたが、何とか完成。
コーヒーに泡立てたミルクを入れるより、お店で飲むカプチーノに近づいた気がします。
家にあるマグが大きすぎて、少し困りましたが。エスプレッソ用のを買うか迷うところcafe

もっとエスプレッソを美味しく入れられるようになって、
ラテアートが出来るようになりたいですね!!
ジブリ美術館で遭遇できるらしい噂の「キキ」くらいまで出来たらかっこよいと思う。
なぜ昨日、それを飲まなかったんだ…!!(A. 混んでいたから)
(「ラテアート キキ」で検索すると出てきます。転載して良いのか分からないのでしませんが)
とりあえず、葉っぱとかハートとか目指します。
出来るようになったら、友達を呼ぼう…!それ以外に、我が家は楽器と本しかないですが(笑

ラテアートの勉強に、滅多に使わないYouTubeの便利さを実感中です。
勉強の合間に癒やされつつ、気力を復活させるのに使おうと思います。

ではではー(o・ω・)ノ))

« 三鷹の森ジブリ美術館――ねこバスから見た風景展 | トップページ | 「見たことなかった」という驚き。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三鷹の森ジブリ美術館――ねこバスから見た風景展 | トップページ | 「見たことなかった」という驚き。 »