« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

2012.02.22

クレープ&ガレット

昨日は就活で初面接!
グループ面接を緊張しつつもなんとなく楽しく終えました。(通ったかどうかは別としてね)
他の企業もエントリーシートが通って面接まで行きたいところです。切実に。

で、今日は高校時代の先輩方とプチ女子会してきましたhappy01

渋谷にあるクレープとガレットのお店に行ってきました。

クレープリー ティ・ロランド
CREPERIE Ti ROLANDE

http://ti-rolande.com/

bunkamuraの近くにあります。渋谷の雑踏から少し離れたところにあり、白と黒を基調としたお洒落な店構え。
居心地が良くて、ついつい長居してしまいましたbleah

ガレットとクレープのランチセット「パリ」をいただきました。
うまうま。
ガレットもクレープも久しぶりでした。そば粉の香ばしさとクレープの優しい甘さが◎confident
bunkamuraのアートを鑑賞した後に…なんて素敵そうです。
近くで就活した後にもいいかも。…そんな機会はなさそうですが。

もう、久しぶりに就活の話題が少ない時間が過ごせて、リフレッシュというかなんというか…。
そもそも、私が「人に飢えてる」発言したのが発端なのですが!笑
ほのぼのできて良かったです。

就活は、今のところ大変ながらも楽しいですけど、やっぱりどこかで気を張ってピリピリしてますから、どこかでガス抜きがいるんですねーsweat02
とはいえ、就活を口実に?色んな人に会えるのはやっぱり楽しい。
最近会えていなかった人、初めての人、同年代、先輩、色々。
世界が広がるのは、楽しい。

来月もまた集まりがある予定なので、楽しみですnote

2012.02.13

100円パック

こんにちは。
世の中はバレンタインデー直前!ということで、赤やピンク、ハートが飛び交っていますねheart02
そんな中、黒スーツを新たに買い足す今日この頃です。
ウール100%じゃないスーツを今まで来ていたのですよ…。寒しwobbly

やっと、エントリーシートが一つ通過して、面接初体験まで漕ぎ着けられそう。
緊張せずに、変なこと口走らなければいいけど…。

大変になってくると、
「とりあえず内定一つ欲しい。。。(´・ω・`)」
なんて思ってしまうけど、そこはぐっと我慢してエントリーシートを書いてます。
どう書けばいいかなーと試行錯誤しながら。
まだこれから月末までに4つ以上書かねば…。

そんな地味な作業とともに、ぽつぽつと説明会に行っています。
寒い中、パンツスーツにしたりヒートテックやニットカーデを着こんだりと自衛してはいますが、顔、特に目元は寒さと乾燥のダメージが大きくて、悩みの種ですsweat01

が、

救世主を発見しましたーhappy01

100円パック

です。

一枚100円でたくさん種類があるフェイスパックをドラッグストアの片隅で見つけまして、
「100円ならいいか」
と試しに買ってみたところ、なんとなく、一回しかやっていないけど、化粧ノリが改善!
目元も危機から一時的に抜け出せた模様。
面接の日に目力なかったらいやですもん。
また「100円だし」と買ってしまいそうです。
たくさんあるから選ぶのも楽しいし。ザクロとか、緑茶とか、パールとかいろいろ。

緑虫なんてものもありましたよ(笑

パック中の15~20分、何もせずにぼーっとできるのもいいですよね。
テレビとか、読書とか、しないわけじゃないのだけど、頭の片隅に就活や卒論をやっていないことの後ろめたさがこびりついているので。
「休息時間」を求めて、やるもの良いかも。

就活で友達ができることもあるけど、挨拶以外一言も発せずに帰る日もあるから、人に飢えちゃうんですよね。
ここぞとばかり、なんとか予定を合わせて友達とご飯を食べに行ったり、説明会が一緒だったら駅まで話したり。
息抜きをうまくしないと、見えるもの見えなくなっちゃいそうです。

ツイッターで人に飢えてる発言をしたら、友達や先輩が「お茶しよう!」と声をかけてくれて、ひそかに感動しました。

バレンタインデーとは縁がない(いや、チョコを楽しんでいる意味では縁あるかな?)身だけど、以前お付き合いしていた時よりも「人に支えられてる」という実感が増した気がします。
ありがたやー!
私も何か返せるように日々精進せねばpunch

ではでは、ES書きに戻ります^^
ブログも立派な息抜きなのでしたcatface

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »