« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012.01.30

ノーウォークウイルス。

昨日、お昼のお好み焼きを食べた直後に、腹痛が。

ヒートテックが汗を吸って寒くなるほどの苦しさに「これは食べすぎじゃない!」ということで、休日急患診療所にへろへろと駆け込みました。

で、診断結果

「ノ ロ ウ イ ル ス だね」

Σ(・ω・ノ)ノ!

どうも疲れている隙をつかれて捕まったそうです。
近年、ノロじゃなくてノーウォークと呼ぶような要望があるそうなので、タイトルはノーウォーク。

昨日は、お好み焼き以後、お湯、ポカリお湯割り、おかゆ、白菜鍋のマロニーちゃん(笑)のみを口にし、頓服薬の副作用・眠気によりベッドと一体化しました。

いや、つらかった。

こういう時だけ、副作用が効きやすい体で良かったと思いました。
今日、あらためて病院にいったら「この薬、そんなに眠くならないと思うんだけどね」と言われましたが。

今日はなんとか学校に行き、テストを受けました。
お昼は、スープストックと蒸しパンを食べられるまでに回復!

Dsc_0158

豆腐とエビのスープ(正式名称忘れました…)は、お腹にやさしいお味。
学校の近くにあって助かりました。
ちなみに、蒸しパンはNEW DAYS。弁当箱のなかにはお塩をかけた白米でした。
マイボトルにはこんなときじゃなきゃ飲まないポカリスウェットお湯割り!

テストは、いまいち頭が冴えませんで、自信がありません。気にしません。
受けられたし、単位が来ないことはないかなぁ、と。
必修を来年(四年)に残すことは避けたいですからね!

明日は朝一で説明会があったのですが、そちらは泣く泣くキャンセルして、
午後からの、また別の説明会にかけようと思います。

学校が終わったので、いよいよ就活ときどき卒論!な感じです。
定期的に人と会うことがなくなるので、積極的にオフの時間でご飯とか行けたら…なぁ…。
ESは計画的に書いていきましょうね、私。
20くらい出せたらいいかなぁ、という最近の所感。
30出すほどの出会いはないので…。

マイペースに頑張ります。

まず、何をおいても体調回復!!

インフルエンザだけでなく、その他の風邪・病気にもお気をつけて!!

2012.01.26

最中。羊羮。和菓子ブーム

巷ではバレンタインフェアが続々始まっているようですが、試験期間真っ只中の私は百貨店などのフェアにいまだ行けず。
チョコ、大好きなんですけどね(´`)
珍しい、美味しい、就活や卒論準備を励ましてくれるようなチョコを探しに行きたいです。

もちろん、自分用にd(´∪`*)

さて、チョコのかわりにマイブームなのが、和菓子。
Dsc_0150
カステラで有名な福砂屋の手作り最中。
自分で餡を挟むのでパリパリうまうま。

あと、年中食べていますが、羊羮!!
佐賀の村岡総本舗が長年のお気に入りです。
九州物産展とかで東京周辺にくると、小さい羊羮を買いに行ってしまうことも。

冬ってなんとなく、和菓子が美味しい気がします。
温かいお茶をよく飲むからでしょうか?

そんなわけで、息抜きのお菓子タイムが増え気味の今日この頃でした!

2012.01.24

怒涛のテスト、説明会、ES提出

旧暦に合わせる形で…

あけましておめでとうございます。

新暦の方ではのんびりとした年明け、二日に一回はスーツの日々、今週はES締切とテストの連続。
少々あわただしく余裕のない日々です。

で、放置していたら迷惑コメントが付いたので、削除ついでに更新です。

寝正月で若干体重増、なのですが、何かとお菓子が身近な月です。
…って自分で買ったのではなく、両親が出かけるたびに何かしら買ってくるだけですが(笑

先日も、母の誕生日が近いという事で、ケーキ。

WITTAMER(ヴィタメール)のケーキ。甘すぎず上品な味なので、甘党じゃないけれどお菓子が好きな方にはお勧めのお店です。もとはチョコ屋さんなのでチョコレートも美味しいですよ!

上が苺のケーキ、で下がリンゴのケーキ。
見た目がかわいらしい!

スイーツに元気をもらって、テストとES作成を頑張ってきます♪
それが終わったら、バレンタイン前のチョコレートフェアをやっている百貨店に乗り込んできます。
自分用に(笑

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »