« Berliner Philharmoniker Musical Journey in 3D | トップページ | ゆく年くる年。 »

2011.12.09

リビングの毛布と、寒さ。

Dsc_0081

今日の関東はまた一段と寒いですね…。
朝、起きた時の室内温度計が14度となっていて、二度寝しそうになりました。

さて、我が家にはリビングのソファに毛布がおいてあります。
写真はチェックのブランケットですが、実際はピカチュウの毛布です(笑

その昔、子ども用の毛布にと買ったものが、
しばらく押入れの肥やしになり、
昨年から冬にリビングにデビュー。

朝は、ソファで二度寝するのが日課の弟が被ります。
昼から夕方にかけては、テレビを見ている人がブランケット代わりに。
夜は、お風呂の順番待ちの間に睡魔に襲われた私がすっぽり。

頭から足先まで上手く被ると、謎のピカチュウ物体になるので、たまに踏まれます。

暖房も控えめな今年、毛布の活躍場面も増えそうです。
私もうっかり踏まれないように気をつけねば…(その前にリビングで寝落ちするなと言う話)

就活中も、冬の間はパンツスーツが多くなりそうです。
スーツにも合うレッグウォーマーとか、温かいストッキングとか、ブーツとか、どなたか開発してくれないでしょうか?
発売されているなら、就活生向けに宣伝すると良いと思う!
男の子はね、ヒートテックの靴下なんかを履けますけど、女子はストッキングなんですよ!
あんまり寒いときはタイツだな、と最近思います。
足首と膝が、冷えると全身凍えそうになります。

健康一番!
面接じゃないときは良いじゃない!!
柄物を身に付けている訳でもないし!!!
だいたい、誰が黒スーツにストッキングって決めたんだ!!!!

と、ヒートテック系の素材を早くも愛用中の就活生の叫びでした。
すでにカーディガンは独断で寒い日に着こんでいるのでした。
自己管理のうち、でしょうかね?

« Berliner Philharmoniker Musical Journey in 3D | トップページ | ゆく年くる年。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Berliner Philharmoniker Musical Journey in 3D | トップページ | ゆく年くる年。 »