« 寒くなってきたら… | トップページ | Berliner Philharmoniker Musical Journey in 3D »

2011.11.29

写真うつり。

就職活動が本格スタートまであと二日!

というわけで、いつから要るんだかよく分かっていないながらも「証明写真」を撮ってきました。

30枚以上印刷してくれて、ヘアメイクもついて、はぁー至れり尽くせり、というか、

そんなにいるのか…orz

というのが率直な感想。
いや、良いですけれど。
焼き増ししないで使い切るくらいで済ませたいですねぇ。
無闇に何十社受けたって意味ないし。
働きたいなと思った会社を志望しましょうね、来月以降の私。

一応、営業や広報志望ということにしてきりっとした写真を選んだのですけど、なんともまぁ、写真写りが相変わらず悪いです。笑
過去の高校入試や大学入試の写真はもとより、資格などの証明写真は毎回どこか変で…。
今の学生証の写真は「誰だこれ」状態です。
(そもそも制服がない高校のくせに制服風の格好、校章バッチ付)

カメラをいじったり、撮ったりするのは好きなくせに、撮られる側はあまり好きじゃないので、どうしても固くなります。
親がいなかっただけましでしょうか…。(幼いころ記念写真を撮られまくってうんざりトラウマ)
ちょっと猫背気味だったり、顔が傾いていたり、無意識のうちに姿勢が崩れているのに気づけたのはよかったかなぁと。気をつけねば。

来週には出来上がった写真を受け取れるとのこと。
選んだ写真はわかっているけれど、なんだか怖いです。
いやいや、どうせ写真は小さいし!
筆記試験なんかを突破したあとの面接の時にちゃんとしていればいいよね!
ファンデーションの厚塗りはあまり好きじゃないけど、落差がでないように頑張ります←

とりあえず、もう少し髪が伸びないかな、という希望と、
パンツスーツのベルト、ゆるいっていうか、穴足りてないよね、という気付きと。
どうにかしましょう。髪は待つしかないけど…。のーびーてー!

12/1の深夜からエントリー攻勢、はしないですけど、
流され過ぎず、私のペースで。

明日は学科の学部生発表会の運営・司会なので、そちらに集中してきます^^

なんだか脈絡ないですけど、ではー!

« 寒くなってきたら… | トップページ | Berliner Philharmoniker Musical Journey in 3D »

コメント

以前、クラス会のページでコメントさせて頂いた元12Aの者です。就職活動、ぜひ頑張って下さい。私は、来年の4月から2つ目の大学(私の出身地にある国立大学)に通う予定です。私は今でも神奈総に対して特に12期の同期生に対しては特別な感情が湧きます。中学校や大学には決して湧かない感情です。私は本当に神奈総が大好きでした。このホームページもたまに拝見させていただいています。私には無い文才が溢れる文章だと思います。就職活動、大変だと思いますが頑張って下さい。心の底から応援しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒くなってきたら… | トップページ | Berliner Philharmoniker Musical Journey in 3D »