« ほめられるか、叱られるか。 | トップページ | 合宿。 »

2011.09.04

クラス会。

昨日はクラス会でしたー高校の。

半年に一回程度のペースでなんだか集まってしまう、仲の良いクラスです。
仲の良いというか、不思議な連帯感というか、homeな感じ?

担任の先生も交えて、クラスの半分以上が集まりました。
一応幹事だったものの、出欠管理程度しかしていないので、ひとえに友人Mのおかげです。
mixi、facebook、mlと駆使してほぼ全員と連絡取れたっていう。

担任の先生が、もう、大人気なのですheart02
私も大好きです。
教科ごとに職員室が分かれていた我が母校、担任の部屋に侵入(この表現が正しい)してはチロルチョコを失敬し、空いている机を占拠して勉強し、先生や友達と喋ることを3年間やっていました。
クラス会は、その雰囲気を思い出せる場所。
思っていることをどんどん話して、変に遠慮なしで、心が軽くなる場所ですconfident

あのクラスじゃなかったら、今の私いないもの。

で、昨日はカラオケ、飲み会、カラオケと歌ってはしゃいで飲んでという一日。

前半のカラオケでは、半年ぶり。
普段歌わないうえに、この夏休み、人と喋る機会もそんなになかったので…
声の出し方がわからない音痴っぷり(笑

その後、飲み会で散々騒いで酔った勢いで、後半のカラオケはキャラ崩壊の勢いではしゃいで歌っていましたがw
声の出し方、思い出した!みたいな。
でも、声量の低下は相当ですねー。喋らなきゃ。
そういえば、最近家族にも聞き返されることが多いです。←
独り言はしないので、言葉が実際声になっていないのかもしれません。口から出てないようです。
色々問題だー!就活控えているのに!
明後日から合宿で、研究発表するのに。
怒鳴らずともホールの端から端まで届く声を出せた高3の夏はどこへ。

そんな声の問題に気づきはしましたが、やっぱり楽しかったです。
ストレス溜まり気味だったので、楽しめるかな、と不安があったのですが、やっぱり楽しかった!
ストレスもすーっと減った気がします。
気を張っていたようです。

「このクラスは結婚式に呼びたいよね」
そんな話をちらっとしたのですが、あぁそうかも。とけっこう本気だったり。
そもそも当面そんな予定ないですけどね(笑

明日は合宿の準備、買い出し、荷造りで一日終わりそう。
合宿は軽井沢ですー避暑だ避暑!
一泊二日ですが、行ってきます!

« ほめられるか、叱られるか。 | トップページ | 合宿。 »

コメント

おつかれさま!
楽しかったね♪ んー、美準の要素は確かにあるかもしれない!ずっとありつづけるといいよね、そーゆーホッと出来る場所が♪( ´▽`)

うん、結婚式ね、マヂで誰かやれよww

軽井沢いってらっしゃい♪ 美味しいもの食べて来てね~♪ ってわけにもいかないのかな、合宿はww

偶然、高校時代の同級生のページを見ていてこのホームページを見つけたので、拝見させていただきました。私も神奈川総合高校の12期生で、12A・国語科のI先生のクラスでした。多分、覚えていないと思いますが、卒業年次にS先生のリーディングの授業が同じだったと思います。特にこのクラス会というページを見ていて、神奈総時代の事が懐かしく思えました。私は12Jの担任の先生とは、話をしたことはありませんが、私の前籍校(県西部のトップ校で、神奈川県が指定している進学重点校の1つです。)にもH先生はいたことがあると思うので、名前は知っていました。本当に神奈総は、素晴らしい高校でした。今も12期生の様々な活躍を耳にすることがあり、本当に誇らしいです。ぜひ、これからも健康に気をつけて、頑張ってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ほめられるか、叱られるか。 | トップページ | 合宿。 »