« クラス会。 | トップページ | 「コクリコ坂から」 »

2011.09.09

合宿。

一泊二日で軽井沢に学科の合宿に行ってきました。

一応幹事なんだけれども、集金と誘導と…後何したでしょう?

バスに揺られて数時間、
涼しい、むしろ、寒い!という軽井沢で、まずは研究発表。

研究発表というのも恥ずかしいほど、自分の成果には納得がいっていなかったので、ご指導いただいている教授からは「あぁやっぱりそうですよね」という指摘がビシバシ。
こっそり半泣きでした。耐えたけど。
学生の方々に、「○教授は厳しくて怖い」というイメージが定着していないか心配です。
私にだけだよーぅ。研究指導に顔を出してるから。
他の教授方からも指摘や助言をたくさん。
発表中やその後に、学生からも質問。

森を見て木を見れなかったから、次は木を見て森を思う視点で進めたいなー。
質問を受けて、「あ、ここを掘り下げたら面白いかもしれない」というヒントをけっこういただいたので。

次って…きっと初冬のお話ですよね。うん。
また学生研究発表会とかなんとか、私には絶対縁がないと思っていたら、もう出るものとされているのです。あれー?

夜はコンパです。飲み会です。
車で来ていた某氏にコンビニまで乗せて行ってもらいました。
私は助手席で、後部座席は男3人というむさ苦し…狭そうな感じで若干申し訳ない。
そして、私は何一つ持たずに帰ったのでした。お財布だけー。
今回の合宿、基本的に重いもの持ってないよ←
力仕事は戦力外通告でした。見た目的に。ちいちゃいから。

人当たり悪くないと思うし、話を聞く方だし、発表で目立ったし…でたくさんの人に話しかけてもらえていと嬉し。
白ワイン、梅酒、カルーアミルクと飛ばして、早々に廊下の階段にへたり込んでいたら、お優しい方々が話し相手になってくれました。
視界がブラックアウトしそうになったときはどうしようかと思ったけど。
軽井沢の涼しさで酔いを醒ます会。

その後、会場に戻り、いろいろと話し込み、片づけをし、仮眠後また雑談…。
次の日は眠かったですが、人見知りから脱出できて、よかったかな。
ちいちゃいだけで、可愛くないけどね。鈍いけど馬鹿じゃないしね。うん。

勉強もそのほかも、反省点は満載ですが、楽しかった!
色々精進します。

あ、そうそう、某教授からはその後、フォローのメールが届きました。
返さねば!

とりあえずTOEIC終わるまで、一時休憩なのです。

« クラス会。 | トップページ | 「コクリコ坂から」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クラス会。 | トップページ | 「コクリコ坂から」 »