« 「コクリコ坂から」 | トップページ | I MUSICI 2011 »

2011.09.27

横浜散歩。

秋晴れの今日、気分転換がしたくてデジカメと一緒に歩きまわってきました。

ルートとしては、

2011_09_27_0008_800x533
馬車道。
から、

2011_09_27_0024_800x533
みなとみらいを眺め、

2011_09_27_0047_800x533
山下公園を抜け、マリンタワーを横目に

2011_09_27_0052_800x533

元町のメインストリートへ、

2011_09_27_0056_800x533
かわいらしい建物を見てきました。

馬車道は馬があちこちにモチーフとしてあって、
こんなのあるの!?というのがけっこう。

馬車道を抜けた先の万国橋からランドマークタワーを眺めるのもなかなか素敵です。

山下公園は「コクリコ坂から」の雰囲気が多少味わえます。
マリンタワーにはあの旗が張り付いていました(風向きが悪かった!!)

元町は、チャーミングセール直後ということで、しまっているお店が多かったですが、
色々な趣の建物が混在しているのに、どこかまとまっていて、いいなぁと。
上を見ながら歩いていると、意外な発見があることを知りました。
ウィンドーショッピングだけでなく、建物の二階三階にも注目するのをお勧めします♪

ぱしゃぱしゃと撮っていたら、ちょうどいい気分転換になりました。
これからの季節、歩き回るのにもちょうどいいので、
また機会を見つけてあちこち行ってみたいですhappy01

写真を撮ってると、気が落ち着くし、悩んでいる時は答えが見つかることもあるし。
写真を撮っているだけならお金かからないし(笑)お手軽な気分転換術なのでした。

以下、コメレスですー。

>meimeiさん

すっかり返すのが遅くて…申し訳ないですsweat01
半年に一回という驚異的な頻度だけど、できるだけ集まりたくなるんだよね、Jは。
ずーっと続くと良いなぁ、みんなの道がどんどん分かれて行ってもね。
っていうか、結婚はまずあなた含めた社会人の方がしやすいよね!ってことで、招待状待ってるかr(ry
また、ご飯行こうねー!

>12Aの方

コメントありがとうございます!
申し訳ないことにリーディングのメンバーをしっかり思い出せないので、どなたかすぐに思い浮かばないのですが…でも同じ授業を取ったことのある同期はおおむね顔と名前が一致していたのでどこかでお会いした際は「あぁ!」となるかと。その際はぜひ突っ込んでくださいm(_ _)m
リーディング、懐かしいですねー内容よりも何よりも、S先生のキャラが懐かしいです。
今でも大振りなアクセサリーを見るたびに「S先生っぽい!」と思ってしまったり…(笑

神奈総の仲間があちこちで頑張っているのを聞くと、本当に嬉しいですし、自分も頑張ろう、と思います。
これからも、お互い頑張りましょうね!

« 「コクリコ坂から」 | トップページ | I MUSICI 2011 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「コクリコ坂から」 | トップページ | I MUSICI 2011 »