« L'EGLISE鎌倉 | トップページ | カレー »

2011.06.21

浴衣着たい症候群。

夏生まれですけど、
夏の真っ盛りに生まれ落ちたわけですけれど、

蒸し暑いのが大の苦手!!!

そんな私です(´・ω・`;)

今日は、また一段と屋外は蒸し風呂ですwobbly
蒸し暑いだけでもう十分嫌なのですが、陽射しまで出てくださると、もう…日傘と飲み物は常に携帯しないとどこにも行きたくありません。
…正しくは、後で熱中症もどきになってぐったりするから嫌なのですが。
夏生まれのくせに、いつごろからか直射日光にも湿度高いのにも弱くなってしまったのが、情けないです。
エアコンも、苦手で、夏は、本当に…まだまだ始まったばかりというのが地獄!

夏で好きなことは、浴衣が着られることでしょうか。

今年も着るぞーと、下駄を買ってきました。
去年までお世話になった下駄は処分してしまってたので、

「セールで買おう」などと言っていたらしいのをすっかり忘れて、セール前に買ってしまいました。
蒸し暑い中お買い物に行ったら、どうしても今日買いたくなってしまったのです。
(それを俗に衝動買いという)

高かったし、沢山履こうと思います。
=沢山浴衣を着ようと思います!
学校には来ていきませんが。往復3時間で着崩れるから。

電力不足の節電の夏、見た目で涼しく行こうと思いますー(*゚ー゚*)
浴衣を着ていると、気分が「夏・風流」モードに…なるのは私だけでしょうか。
ほら、下駄がカラコロ音がするのは、風鈴と同じように夏の風物詩のような、音の涼しさを演出できる気がするのですが如何。

和装の夏、いかがですかー?

« L'EGLISE鎌倉 | トップページ | カレー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« L'EGLISE鎌倉 | トップページ | カレー »