« 先のこと。 | トップページ | 浴衣着たい症候群。 »

2011.06.19

L'EGLISE鎌倉

涼しいようでいて、歩いたり電車に乗っていると鬱陶しい蒸し暑さを感じる今日、
鎌倉でランチしてきましたhappy01

大学生の私には若干背伸びがいる気もするのですが…
「L'EGLISE鎌倉」へ。

2月頃にも一度行ったことがあり、その時の料理の美味しさが忘れられず、再訪です^^
美味しければお財布の中身は気にしない方向で。普段節約してる分良いよね!←

ランチのスープが好きです。特に。
他も美味しいのだけど。メイン料理もおいしいし、デザートのケーキも美味しいのだけど!!

今日はアスパラだったかな?

さすがに日曜のお昼ピークは混んでいて、カウンター席に座りました。
キッチンの目の前なので、「あぁ、忙しそう…」と思いつつ、素早く料理が運ばれていく様を見ていると連携の良さに惚れ惚れします。
あと、面と向かって食べるより、横に並んで食べた方が実は気が楽だったりするので、リラックスしてました(笑

前回はオムライスをいただいたメイン料理、
今日は本日のお魚料理、ということで白身魚(種類忘れました…sweat01)のポワレをチョイス(*^-^)

素材が何かわかりませんが、ソースが絶妙で。酸味が強すぎず、甘すぎず、辛すぎず。
食欲不振気味でしたが、難なく完食です(笑

デザートは、チーズケーキをば。

Leglise_cheese_cake_20110619_1_640x
中にはカシス(確か…)のソースが入っていて、
ちょっぴり酸味のきいた爽やかなチーズケーキでしたheart04

一緒に行った方は、ピスタチオのムースだったかな。一口いただいたらプラリネのサクサク感と、ムースのふわふわ感が対照的で、甘すぎず美味しかったです。

と、美味しい連呼してますね(笑

なんとなく、食べているとホッとするし、うれしくなるし、元気になるかな、私は。
私の好みにピッタリなんだと思います。

帰りに彼が焼き菓子を買っていたら、「いつもありがとうございます^^」と言われてしまいました。
前回もケーキ買って帰ったから、覚えていたのでしょうか?
次は私も何か買って帰ろうかなーなんて。
ティータイムにも行ってみたいし。スイーツがメインdeliciousshine

大学の課題や試験で早くもへとへとになっていたので、元気を充電して帰って来れましたー!
また頑張ろう!
で、また行こうheart02

« 先のこと。 | トップページ | 浴衣着たい症候群。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 先のこと。 | トップページ | 浴衣着たい症候群。 »