« MONT BLANK | トップページ | 学校、始まる。 »

2011.05.01

zoorasia

学校が始まるまであと5日…他大学や社会人の友人たちは早々に新年度をスタートさせているので、若干の焦燥感にかられるGWです。

とはいえ、せっかくですから楽しんできました!
29日、快晴の中、ズーラシアに行ってきました。

Zoorasia_20110429_123719

初めて行ったので、家族連れの子どもたちと同様に内心わくわくです(笑

象から始まり、ライオン、個性豊かなサル、鳥、カンガルーなどなど。
最奥にオカピがいるあたり、うまいですねぇ。
一周するとかなりの距離を歩きます。
お弁当やレジャーシート持参すればよかったかなぁと思いつつ、
園内の売店でオニオンリングを買って、歩き食べしてました。
じっくり見て回ること優先!

カモメとウミネコの違いとか、サルのしっぽの長さと習性とか、キジ類における雌雄の華やかさの違いとか、詳しくないので詳しくないなりに解説を読んで面白いなーと。
普段お目にかかれない動物をただ「面白い!」と見ていた小学生時代と比べて、面白いの観点が違っていますが、やっぱり面白かったです!

個性的で大きな動物が宣伝で使われていますが、
ズーラシアはお猿や鳥が多いです。見てて楽しいです。
あとは、広場で駆け回ったり、草花に目を向けるのもなかなか楽しいです。
建物も、「あ、アジアっぽい」とか「アフリカっぽい」とか工夫されているので、動物以外のところにもぜひ注目したいところ!
っていっても、小学生じゃわからないと思うので、これは中高で歴史を学んだ人の楽しみ方でしょうか?
ベビーカーに乗るような小さなお子さん連れが大半だったように思いますが、大人でも案外楽しいと思います。
上野のパンダほど行列してないですし!!(笑

帰り際にハーゲンダッツカフェで「ゾウさんカップ」(ハートパイなどでゾウさんを模しているトッピング)や「オカピコーン」という限定アイスをきっちり食べて、レジャー気分を味わいました。
16:30閉園なので、あっという間でしたが、大人も楽しいじゃないか、と動物園の認識を改めました。
また行きたいです♪

さしあたって、カモメとウミネコの見分けがつかなかったので、今度山下公園のカモメと写真で撮ったウミネコ(と思われる)を見比べてみようと思います。←

余談。

Zoorasia_20110429_141706

久しぶりに、ロバを見ました。

頭大きい。。。

こうしてみると、馬ってかっこいいなぁ。
いや、ロバでもいいのですが、愛嬌あって。ブレーメンはロバじゃなくちゃ。
でも、やっぱり…馬って格好いいのね!と思わずにいられない。
ごめんねロバさん(笑

« MONT BLANK | トップページ | 学校、始まる。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MONT BLANK | トップページ | 学校、始まる。 »