« 研究室。 | トップページ | 女子会.+* »

2011.05.15

夏の準備をば…

暦の上では「立夏」がすぎましたが、まだ一応春ですよね!
ここ数日は、蒸し暑さや長雨が交互にやってきて、梅雨を思わずにいられなかったので、春を疑わずにいられませんが。

気が付いたら、こうやって季節が変わっていくのですよね。
「春らしい陽気だ!」と思うのは実際数日のことで、後は変わり目がずーっと続いて、季節の割合が変わって次に行っているような気がします。

今も、だんだんと夏に向かっているのかな、なんて。

そう思ったので、今日は夏の準備と称して買い物してきました!

2011051516530000

靴を。

去年、3足持っていたサンダルを全部処分してしまったのです。
1足くらい残しとけば良いものを、いい感じに履き倒したからと全部。
なので、まずはサンダルを1足。

最初はグラディエーターの格好いいのにしようかと思っていたのですが、
店員さんに雰囲気があっているほうが良いと清楚な感じのサンダルを勧められ、
結局そちらにしました。

実際に履いてみたら、グラディエーターのクールさはどうも似合いませんでしたsweat01
相当の努力をしないとカッコいいお姉さんにはなれないようです。笑

もう1足は、レインブーツ。
何年か前は「え?レインブーツ?長靴のことでしょ?」なんて言ってたんですが、パンプスばかり(しかも合皮や皮やら、雨に弱いの)を履くようになった最近、雨の日に履く靴がないことに気づきまして…ついに購入。
防水加工のレインブーツ、レインパンプスって、普通のエナメル系の靴と変わらない見た目なんですね。
あえて、長靴っぽい形で「雨の日」感を出しているのもありましたが、私は雨の日以外でも履けそうなショートのレインブーツを。

ワインレッドを選んだんですが、こっちも最初は茶色を選んでいて、サイズを探してもらった際に「茶色は遠い倉庫にあるので、とりあえずこれで」と出されたワインレッドに一目ぼれ(笑)
店員さんの「私だったらこっち(赤)ですね!」の一言にも押され、ワインレッドにしました。

…こう書くと、私が店員さんの押しに弱い人みたいcoldsweats01
実際、勧められたほうを買うことが多いですけど。
似合わないと勧めないよね!と思ってつい。どうなんでしょうね?

どっちもヒールが5cmから7cm位あるのです。
夏は、なんとなく、慎重を嵩上げしたくなる季節ですsun
ちょっと背伸びしたい、ぐーっと。

早く雨降らないかな、夏来ないかな。
靴を買っただけで待ち遠しいなんて、単純ですねぇ…。

« 研究室。 | トップページ | 女子会.+* »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 研究室。 | トップページ | 女子会.+* »