« 桜より梅 | トップページ | MONT BLANK »

2011.04.19

スニーカー

日曜日に、高校時代の友人を中心としたメンバーでお花見をしてきました。

正確には、桜は散っていたので外飲みピクニックに近いですが。
先週は暖かく、風も強かったのであっという間に桜が散ってしまった後でしたとさ。

芝生だからと思ってスニーカーで行ったのですが、なぜだか帰るころには白かったはずのホーキンスが薄茶色に…。
見事に砂まみれです。
無邪気に外遊びをできる年齢から、外飲みを楽しむ年齢になったのか、なんてシャボン玉を割ろうと飛び跳ねる子供たちを横目にしみじみ…思っていたのではなかったか。
どうも違うようです。

で、昨日は土日でいろいろ疲れ果てて一日中寝ていたようなものでしたが、今日はいい加減スニーカーをどうにかせねばと、玄関で靴磨きです。

小学生のころは、毎週のように泥だらけのスニーカー(運動靴?)をごしごしと洗っていたいたのに、今やスニーカーが布製じゃないという…。
合皮製なんてものを買ってしまったばっかりに、水でごしごしと洗えません(笑
砂埃は拭き取って、歯ブラシで払い、スニーカークリーナーなるスプレーに登場願います。
しゅーっと吹きかけて、いつもなら乾いた布でふき取るのですが…
今日の汚れはしつこかったため、歯ブラシでごしごしと擦る羽目に。
靴、傷まないかな、なんて思いつつ、擦り、ふきとり、ついでに靴ひもも外して洗いました。

買って一年くらいなのに、そんなに履いているつもりはないのに、靴底が削れていたり、靴ひもの汚れがひどかったり…
歩くときの癖があるなぁと実感。靴の内側がなぜかいつも擦れています^^;

新品同様!とはいきませんが、まだまだ綺麗な白色を取り戻したスニーカー、次はどこに歩きに行こうかな、とわくわくします。

春休み、まだ残っているし!
暇だし!
歩きに行って楽しそうなとこ、調べてみようかと思います。

« 桜より梅 | トップページ | MONT BLANK »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜より梅 | トップページ | MONT BLANK »