« 人生初スイーツパラダイス。 | トップページ | ジリツしたい症候群。 »

2011.03.02

ハイジ

つい先日、我が家はケーブルテレビ仕様になりました。
つまり、一気にチャンネルが増えました。

新聞のテレビ欄以外に、ケーブルテレビの番組表を見るようになり、中でも気が付いたら映画系のチャンネル欄を熱心に見ている私がいます。

昨日は「ハイジ」を見ました。2005年公開、だったと思います。
前半は見逃してしまったので、ハイジがクララと逢う辺りから。

英語は簡単でわかりやすい方だと思います。
ストーリー展開も、山や街並みも、原作を上手く映像化していて、
日本にいて原作を読んでいるとイメージしにくい牧場や御屋敷の雰囲気がよくわかります。
思わず、原作を読み返してしまいました。

アニメの「アルプスの少女ハイジ」とは全く違った印象を受けるかもしれません。
「クララが立ったー!!」とは叫びません。
執事のセバスチャンが思っていたよりも若い配役で、少し驚きましたが、原作以上に良いキャラしてましたshine

映画館で、観ておきたかったな、と後悔しきりです。
スイスの山は、絶対大画面で観た方が良かった…!!

でも、映画版「ハイジ」が素敵な作品になっていて、嬉しかったです。
「ハイジ」は小学生の低学年の頃に、図書館で出会ってからずっと好きな物語なので。
アニメをちゃんと見た事はありませんが、原作の物語は暖かい気持ちになります。
読むたびに、感情移入できる人が違うので、何度も読みたくなります。
機会があれば、是非notes
映画も原作も、お勧めですconfident

« 人生初スイーツパラダイス。 | トップページ | ジリツしたい症候群。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生初スイーツパラダイス。 | トップページ | ジリツしたい症候群。 »