« 東へ。 | トップページ | そして調子を崩す。 »

2011.03.17

目立たないけど出来ること。

九州から帰宅して、3日目です。

ニュースでは東北の被災状況や、原発、避難の状況などが中心の報道の為、
首都圏周辺の余震や被害状況が分からず、駅に降り立ち、帰宅するまで怖かったです。

余震とか放射性物質ではなく、町の様子が。

とりあえず、節電や物不足で雰囲気は明るいとはいえないけれど、
あまり変わりはないように思えます。

九州で送った荷物が二日あまりで届いたので、
過剰に買占めせず、家にあるものを整理するつもりでいれば、
棚が空になる現在の状況はすぐに回復するのではないかと勝手に思っています。

利己的になってしまうのはしょうがないと思う。
でも、一瞬でも「それは必要か?」と考えることが一番重要かと思います。

こんな状況の地元に戻ってきてしまったのは、私のわがままだから、
出来ること、やります。

とりあえずは、一人旅で無駄遣いしたな、と思う分を募金したい。
あとは、節電。節約。節制。

献血も、来週以降に…。
400mlは体重足りてないし、ピアス空けて一ヵ月半だし、出来るもの少ないかもしれませんが、
居ないよりは、ましかと思うので。

旅行記書きたいけど、パソコンをつけている時間も申し訳ないので、延期します。
学校の時間割だけは作らなきゃならないのだけど…
学校にシラバスを取りに行くか、ネットで調べるか…ジレンマですね。

« 東へ。 | トップページ | そして調子を崩す。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東へ。 | トップページ | そして調子を崩す。 »