« 春休み | トップページ | 風邪 »

2011.02.06

The Sound of Music

お正月に録画しておいたものをやっと観られました!

いつ観ても、音楽が素晴らしいなぁと思います。
冒頭の曲やエーデルワイス、もうすぐ17歳、ドレミの歌、どれも好きですが、
今日ぐっときたのは

Climb Every Mountain(すべての山に登れ)

マリアが修道院に逃げ帰ってきた時に、院長さんが歌った歌です。
未知なものを怖がって、萎縮してしまう気持ちは誰しもあると思うけれど、
しゃがみ込んで丸まった背なかをそっとなでて押してくれるような、
優しくて大きい歌だと思います。

院長さんの雰囲気も併せて、でしょうが。

till you find your dream

あなたの夢が見つかるまで。
全ての山に登り、わき道をたどり、小川を渡り、虹を追う。
そうして、自分の全てをかけられるような夢を見つける。

その夢って、小さくて具体的なものではないですよね。
夢というよりは、生き方、考え方、信念、そんな言葉が当てはまりそうな大きな夢。

寝て見る夢ではないけれど、起きて見る夢とも少し違うような気がします。

どんな夢なんだろう。

小さなことで悩んで、立ち止まってばかりの私には、
頑なで、すぐに自分のことしか見えなくなる私には、
まだ見ることが叶わない夢。

それこそ、I should climb every mountain. なんでしょうね^^;

実際の山に登るのはなかなか機会がありませんが、
とりあえず、今日はこれから近所の丘を登ってみようかと思います(笑

ではではー

« 春休み | トップページ | 風邪 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春休み | トップページ | 風邪 »