« 気分一新。 | トップページ | The Sound of Music »

2011.02.05

春休み

ブログどころか日記さえつけ忘れる程の追い込まれようで、なんとか期末試験を終えました。
レポートを一本仕上げる度に「燃え尽き症候群」がやってきて、我ながら困りました。
こんどから、その分も計算に入れて計画せねば。

あらためて、私の中で勉強…というか、
知識欲や研究欲を満たすこと
の優先度が何と高いこと、と実感しました。

あちこち蔑ろにしかけました。
実際、ちょっと放置したり、無視したり。
何かに没頭すると、相手を思いやるのを忘れるなぁとsweat01

こういうとこ、小柄でのんびりした風の外見とストイックな一匹狼のギャップですね。
直すのは難しいけど、自覚はしておこうと思います。

さて、春休み。
三月上旬に西日本中心に一人旅を決行予定の他は、
やっぱり勉強をしていそうな予感。
つまり、予定がないから勉強を詰め込む予感。

授業がない時にこそ、好き勝手学んでおきたいです。
漢検とか、TOEICとか、卒論の方向性を決めるとか。

そうじゃなかったら、美術館や博物館、コンサート、近場の名所にも行ってみるとか。
学生はちょっと安くなることもあるから、今の内ですし!
…ヨーロッパに比べたら、日本は入場料やチケットが高いと思いますが。

後二年なんですよね。もう半分過ぎてしまった。
でもって、これだけ暇していられる長期休暇はもう無いかもしれない。

暇を惜しむかのように、私なりの予定を詰め込んで、あちこち出かけようと思いますdash

« 気分一新。 | トップページ | The Sound of Music »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気分一新。 | トップページ | The Sound of Music »