« ビター&スイート | トップページ | 準備。 »

2011.02.19

ミルクレープ。

今日、銀座コージーコーナーのミルクレープをいただく機会がありました。


他のミルクレープをあまり食べた事がない、というのもあるのですが、ミルクレープと言ったらコージーコーナーというイメージを持っています。


食べていて、懐かしくなるのです。
思い出と結び付いているからでしょうか。

初めて食べたのは、一年と少し前。
大学の友人とクリスマスパーティをした時です。
一人暮らしの友人の家で炬燵を囲み、
手作りのカレーに
マグカップのシャンパン、
そして、
ミルクレープ。

クリスマスらしいものは何もないと言って良いような集まりでしたが、
炬燵のぬくさのような、ほのぼの心が暖かい時間。
一つの幸せの形とでも言いましょうか。

ちょっとした日常の一瞬が、
意識しない間に、気付かない間に、
印象的な思い出に。
何かのきっかけでふっと蘇るあの時の感覚。


ミルクレープの優しい甘さがそうさせるのかしら。
自然と笑みが浮かんだ一時でした。

次に食べる時は、今日の事も思い出すのでしょうか。

思い出も幸せもミルクレープのように幾層にも積み重なっていく。
なんか良いな、素敵だな、なんて。
大切にしようと思います。

« ビター&スイート | トップページ | 準備。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビター&スイート | トップページ | 準備。 »