« 栄養補給。 | トップページ | タイムカプセル・レター »

2010.12.26

話題の断舎利じゃないけれど

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?xmas

私はなにやらお菓子に埋もれて終わった感じがします。
作ったり、買ったりで。
作って成功したの、ジンジャーマンだけなんですけどね(笑
昨年、ディズニーストアで買ったミッキーのクッキー型を使ったのに、
膨らみ過ぎたからか、家族からは「これは熊だ」と全否定されましたcoldsweats01

レポートに追い立てられて、年末年始の実感がわきません。
そんなに必死になる必要もあるのか分かりませんが、
中途半端なのは出したくない精神がむくむくと。

いつもそうなのですけど、
勉強で頭がいっぱいになると他の事がどんどんどうでもよくなります。
大掃除していると、「これ、思い出深いけど使わないし、もういっか」とどんどん捨てたくなります。
過去にない勢いで本を処分中。一年以上読んでなかったら、もう読まないよね、うんって。
その他、服や雑貨も捨てそうな勢い。
部屋が殺伐としていきそうですsweat01

もともと、可愛げも何もないですが。
ぬいぐるみなくなったら本とCDしかないような部屋です。
自分に投資しないよねぇ、とつくづく思います。
雑貨屋さんとかアクセサリー屋さんとか見るのは好きだけど、買うことってあまりない。
買うなら、飽きがこないものか、使い捨てても良いと思うもの。

基本はシンプル主義なんでしょう。
今は、ちょっと異常だけど。
集中すると周りが見えなくなる、もとい、どうでもよくなるって、度を超すとあまりいいことではないのかもしれません。

年賀状を、書こうかどうか、本気で悩むってどうなのでしょう。
悩んでいる間に年明けて、来た人だけ返すとか。
手紙は好きなはずなのに。

無駄をそぎ落とすのも良いけれど、
その場の勢いで捨てて良いものと、良くないものがあるはず。
捨てるのも、残すのも、難しいなと思います。

« 栄養補給。 | トップページ | タイムカプセル・レター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 栄養補給。 | トップページ | タイムカプセル・レター »