« 14:14 | トップページ | 話題の断舎利じゃないけれど »

2010.12.22

栄養補給。

昨日で年内の授業がすべて終了しましたshine

よって、今日から2週間の冬休みです。
6日からだなんて、地方の成人式に出ようとしている学生には酷じゃないかと思うのですが、
私は自宅生なので「なんだ、面倒だなぁ」くらいでおります。

この2週間でレポートその他の山を切り崩さなければならない訳ですが、
初日から早起き、昼寝抜きに失敗しました。

早起きは前日の夜、寝るのが遅かったせいですが、
昼寝は…3時過ぎからリビングで睡魔に完敗。
動けずにいたら、4時過ぎに帰ってきた母が買ってきたミルクパンを半分くれました。

お茶を入れるお湯を沸かしている間に、何とか起き上がって洗濯物を取り込み、
おやつにパンをrestaurant

何とか眠気も覚め、気力が戻りました。

母曰く、

「栄養足りてないんじゃない?」catface

的を射ているかもしれません。
お昼を食べ損ねたり、少なかったりすると、夕方に強烈な眠気に負けることが多いので。
あれだ、余計なエネルギー消費を抑える冬眠、みたいな。

適度に動いて、ちゃんと食べて、しっかり課題を終わらせる。

規則正しい、健康的な生活、というのは案外難しいと思ったのでした。

« 14:14 | トップページ | 話題の断舎利じゃないけれど »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 14:14 | トップページ | 話題の断舎利じゃないけれど »