« 19歳になりました。 | トップページ | 明けてました 2010 »

2009.12.13

ひざって大事。

先週から、ちょっと右膝をけがしてます夏葡です。
膝に注射を打たれ、薬も飲んでいるけれど、なかなか治りませんsweat01

意識して生活してみると、
いかに膝を使って生活しているかわかります。
曲げたり伸ばしたり、力を入れたり入れなかったりで、
一日中酷使しているんだなぁと実感している次第です。

にしたって、運動不足になりがちな文科系学生の怪我する部分ではありませんね。笑

特にきっかけがないので、
毎日の何気ないことが積み重なっていったのだと思います。

正しい姿勢って大切みたい。
皆様もお気をつけて!

続きは、昨日、授業をさぼった時の話。笑

昨日、土曜日、イタリア語をさぼって某大学の音楽祭に紛れ込んできましたnote

土曜の午後に必修って、つくづく思いますが、何とも不便。
昨日もちょっと悩んでから、でも、いいや、となって、さぼっちゃいました。笑
授業<音楽祭。って思っちゃった。行きたかったんですもん。

私の通う大学では、基本的に参加必須の行事がほぼないので、
必須な行事があると聞くと、不思議な感じです。
私、大学入ってから、入学式以外の行事でてないかも(o ̄∇ ̄)/

音楽祭、何が必須なのかというと、「第九の合唱」なんだとか。
音大でもないのに、素人な人たちが合唱するのだとか。
なんだかとっても興味深いです。

実際、楽しかったです。
教えてくれた人を探すのは、とても…大変でした。目がeye
きっとあの人だろう、と思うけど、人が多すぎて自信がないですcoldsweats01
いや、でも、だぶん…今度本人に確認しましょう。笑

身内な感じでも、第九を歌いきるって良いなぁと思います。
歌を嫌いな人も当然いると思いますが、何かの糧にはなると思います。
何百人と共同作業で音楽を奏でるってなかなかできることじゃありません。

私も、第九、一度は歌ってみたいなぁ。
ドイツ語はわかりませんが。グーテンターク!ダンケ!イッヒ!(←単語じゃない)happy01
私の声は、合唱よりも独唱向きだとか言われたことあるけど…クセあるのかしら。

ベートーベンはなんとなく、お堅いイメージがあるけれど、
普通の人から見たら、クラシック自体がお固いのかもしれないけれど、
無理矢理でもなんでも、機会があって、有名な曲を歌ってみたら、何か印象が変わるかもしれないですよねshine
クラシック好きが、あの大学で増えてくれたらいいなぁconfident、と思って帰りました。

来週はちゃんと授業出ますdash
普段は真面目だもの!

« 19歳になりました。 | トップページ | 明けてました 2010 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157152/32592800

この記事へのトラックバック一覧です: ひざって大事。:

« 19歳になりました。 | トップページ | 明けてました 2010 »